中国足彩网

图片

豊田工業大学

サイトマップ

文字サイズ 標準

訪問者別

MENU

豊田工大Release

オープンキャンパス2024開催レポート【次回開催は7/13?14】

2024.05.31

2024OC_1.jpg
青空の下、シンボルツリーの「天樹(てんじゅ)」と案内役の学生さんが皆様をお出迎え!

5/25(土)?26(日)に今年初回となるオープンキャンパスを開催しました。

2024OC_2.jpg
小さなキャンパスなので、参加者の皆様とも距離が近いです

 座席に限りがあるため、参加定員を設けオープンキャンパスを実施しておりますが、毎回多くの方をキャンパスにお迎えし、皆様の本学に対する印象や疑問点など、貴重なご意見を伺える絶好の機会として、スタッフ一同、この日をとても楽しみにしています。

2024OC_3.jpg
門から歩いて15秒?学生寮「久方寮」も見学できます

 キャンパスで最も広い教室を会場に、大学概要および入試制度の説明会を行うと共に、案内役を引き受けてくれた本学学生による「キャンパスツアー」を今回も実施。「キャンパスツアー」は少人数のグループに分かれていただき、学内の施設を見学します。

 本学のオープンキャンパスは半日開催。休日を有効に過ごせるイベントとしてご参加いただけると、皆様より好評をいただいております!

2024OC_5.jpg

2024OC_6.jpg

 教室や交流スペース、自習エリアをはじめ、実習工場学生寮など普段は開放していない施設内を、参加者全員に実際に足を踏み入れていただき、リアルな本学の姿を通じて、魅力を余すことなくお伝えいたしました。

 2020年にリニューアルが完了した本学キャンパス。まだまだ綺麗で、時代にあった施設が多いため、「素敵なキャンパスでいいですね!」という感想を持たれた方も多くいらっしゃいました。

2024OC_7.jpg
学内の至るところ、まだまだ綺麗です。「おしゃれな空間。大学じゃないみたい!」との声も。

2024OC_8.jpg
勉強のこと、生活のこと、「個別相談」はお話が弾みます。

 案内役の6名の学生さんが中心となって、大学での生活や勉強に関する質問にお答えしました。

 案内役の学生さんは皆、修士課程に進学しているため、学部での学びや研究に関する疑問など、幅広くお答えすることができます。質問者からの問いかけが途切れることなく、終了時間いっぱいまで熱心に応対。

2024OC_4.jpg
さすが修士学生。本学に関することは何でもお答えできます。

2024OC_9.jpg
案内役の学生さん、ありがとうございました!

 東北や九州地区など、遠方からもご参加いただきました。また、アンケートでは「ネットだけでは伝わらない、豊田工大の魅力を感じることができた」との嬉しい感想も。

 本学の教育?研究活動にご関心を寄せてくださり、オープンキャンパスにご参加いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

 次回の開催は、7/13(土)?14(日)の2日間。6月下旬にオープンキャンパスWebページでご案内予定ですので、詳細はそちらをご覧ください。オープンキャンパス案内ページ